留学 ワーキングホリデー ボランティアならICC留学センター

ICC留学center
お客様電話相談:0120(198)144
メール:info@ryugaku-icc.com
ホーム サイトマップ 交通地図 インフォメーション お役立ちリンク集
■お気に入りに追加

いきたい国で選ぶ
プログラムで選ぶ
コンテンツ
 English Expression
当センター海外大好き小池さんが様々な場面で役立つ英会話
フレーズをブログで
配信中。
これでアナタも焦らなくて大丈夫!
Let's check it out 

  最新のフレーズ
    上をクリック!


 MOBILE SITE 携帯サイトも開設。もっと手軽にICCの最新情報を入手しやすくなりました。

  QRコード
■URL
http://fhp.jp/icc/


ホーム>海外体験についての質問

海外体験についての質問

一般的な質問

Q:直接カウンセラーの方に相談したいのですが、遠方にすんでいますので、事務所までは行けません。どうしたらいいですか?

A:そういう方の為にテレフォンカウンセリングをさせていただいています。 お気軽にご連絡下さい。

Q:海外へ行くことは決めています。けれども、まだ具体的に何がしたいのか、できるのかが分からない状態です。どうしたらいいですか?

A:ご自身に最も適したプログラムをオーダーメイドで提供しています。 カウンセラーに何でもご相談下さい。一緒に目標を立てていきましょう。

Q:海外へ行くことは初めての経験なのですが、大丈夫でしょうか?

A:カウンセラーがご出発までにしっかりと自信を持てるようにサポートしますのでご安心下さい。

Q:以前に海外旅行や短期留学、ホームステイを経験した事があり、ある程度、自分で準備はできます。 ですので、部分的にサポートをお願いしたいと考えています。 可能でしょうか?

A:はい、可能です。

Q:言葉に自信がありません。 どれでも参加できますか?

A: 語学留学、ワーキングホリデー、ボランティアで求められる語学力は違います。 いずれにせよ、ご自身が経験したい事がスムーズにできるので、渡航をされる前までに力をある程度、身につけておくことをオススメします。

                                                     TOP PAGEへ戻る

留学編

Q:日本人があまり一クラスにいないもしくは殆どいない語学スクールを探しています。 紹介してもらえる学校はありますか?

A:出来るだけ皆様のご希望に添えるようにしています。しかし、どのスクールにも言える事ですが、希望されている入校時期によって日本人生徒の数は変動します。特に春休み、夏休み、冬休みは他の時期に比べると多くなるのが現状です。 後は、事前にしっかりと準備をされてその時期でも日本人生徒数が少ない上級クラスに入れるようにしましょう。

Q:現在、仕事をしています。けれども、仕事を辞めないで何とか留学をしたいと考えています。せいぜい休暇が取れて10日程です。大丈夫でしょうか?

A:はい。手配は出来ます。最短3日間からでも大丈夫です。 詳細は教師宅ホームステイのページをご覧下さい。

Q:英語以外の言葉にも興味があります。教えてくれるスクールはありますか?

A:フランス語、中国語、スペイン語など他言語のレッスンを提供しているスクールへも手配しています。

                                                     TOP PAGEへ戻る

ワーキングホリデー編

Q:このビザではアルバイトができると聞いています。予算があまりないので現地に着いたらすぐに働きたいと思います。大丈夫でしょうか?

A:アルバイトを探し始める時点で、どの位の会話力があるかがポイントです。日本食レストランでさえ、やはりお客様は日本人だけではないのである程度の語学力は必要になります。 とにかく職種、時給にかかわらず、仕事の経験と会話力があればあるほど探せる範囲も広がりますし、早く就けることができるでしょう。でも折角、海外で長期ステイをするわけですから、バイトだけで終わらないように、事前に余裕のあるプランを立てていきましょう。

Q:仕事先は出発前に紹介してもらえますか?

A:残念ながら、このサポートはしていません。 但し、現地でのアルバイト情報の入手方法、面接のコツ等はお伝えしていますのでご安心下さい。 

Q:ワーキングホリデービザで渡航可能な国はどこですか?

A:ワーキングホリデーのページをご覧下さい。

                                                     TOP PAGEへ戻る

ボランティア編

Q:プログラムに参加するに当たり、費用はかかりますか?またどれくらいになりますか?

A:はい、参加費用はお支払いいただきます。そして参加されるプログラム、参加期間によってその費用は異なります。詳細はお問い合わせ下さい。 

Q:会話力は旅行に行った際に少し使った程度で、殆ど話せません。それでも参加できますか?

A:受け入れ団体によりますが、参加できます。 いずれにせよ、スタッフとの連絡は英語なので、指示通りに動けないと、活動内容も限定される可能性もあります。 渡航前に語学力をある程度上げておきましょう。

                                                     TOP PAGEへ戻る

ホームステイ編

Q:文化や習慣が日本と違うので、当然、食事の内容も違いますが、食べられないモノを出されたら、どうしたらいいですか?

A:キチンとホストマザーに伝えるといいでしょう。向こうに知らせないで残す事の方が失礼になります。 当センターでは、手配をかける前にそういうことが起こらないように皆様にはお聞きし,先方にお伝えしています。ご安心下さい。

Q:ホストファミリーには当たりはずれがあるとよく聞きます。それは本当ですか?

A:この問題の主な原因は文化・習慣の違いから生じる伝達不足によるところが一般的です。ホストファミリー側としてはあなたをゲストとしてではなくあくまでも家族の一人として接します。 言葉ができないから話しかけてくれるのを待つのではなく、ご自身から積極的にコミュニケーションを図る姿勢が必要です。 それは海外で生活するうえで貴重な経験になるでしょう。

お問い合わせ
TOP PAGEへ戻る
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
住所:静岡県静岡市葵区七間町3−4 七間町ビル506 電話相談:0120−198-144 メール相談:info@ryugaku-icc.com 
Copyright © 2008 ICC留学センター all rights reserved.  URL:http://ryugaku-icc.com Designed by TG
inserted by FC2 system